BODYWISE

Hata Yoga start!!

投稿日:2014年3月19日 更新日:

BODYWISEの新たなコンテンツにHata Yogaが登場します!!

4月クラス:4/12(土)18:30~20:00   4/17(木)14:00~15:30   4/25(金)18:30~20:00
インストラクター:JUNKO(abundance)
料金:1クラス1500円
お問合せ:BODYWISE TEL 050-5874-5151  E-mail info@hirotakobayashi.com

ハタヨガ…
“ハタ”はサンスクリット語で「力」(ちから)、「強さ」といった意味の言葉です。教義の上では、「太陽」を意味する“ハ”と、「月」を意味する“タ”という語を合わせた言葉であると説明され、ハタ・ヨーガとは陰(月)と陽(太陽)の対となるものを統合するヨーガ流派とさます。肉体的な「姿勢(ポーズ/アサナ)」と「呼吸法」(プラーナヤーマ)を中心としたスタイルで、様々な流派がある中でヨガの元祖とも言えるヨガです。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

トレーニングの質を高めるためには…

終わりのないトレーニングは報われない、という記事を書きましたが。 トレーニングは目標達成のために行われるものです。 もちろんトレーニングに多くの時間を費やしてきたからといって、良い結果をもたらす訳では …

自分と世界の境界線を…なんていうとマニアックすぎますね。

体幹が整うと、からだは本来の姿に戻っていく 和の所作で整える体幹コンディショニングも今月でvol.3となりました。 このワークショップでは、僕がからだを通して経験したことをギュッと凝縮してお伝えしてい …

自分のリズムを知ることは大切ではないですか?

桜と田植えと海水浴が一緒に味わえる、高知の春 今年の桜の開花は高知が一番早かったようですね。 そして桜が咲いたかと思うと、あっという間に夏日に突入! あちこちで台風前に収穫をする超早場米の田植えが終わ …

楽しくからだを動かす魔法 シーズン3

嬉しいことに「楽しくからだを動かす魔法」はおかげさまで今年で3シーズン目となりました。 タイトルが子ども向けな感じがしますが、こちらは親子でもしっかり楽しめる内容です。   どんなことをする …

からだを動かしているものは何なのか。。。

ひとの身体の作りはシンプルなシステム(張力ネットワーク)だが、構造はとても複雑だ。 自然物は水分を高く含み細かい捻れや反発といった動きができる有機的なもの。 それに対して人工物はメタル感むき出しの無機 …

気になるワードを記事から検索

オススメアプリ

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事

良く読まれている記事

【よく読まれている記事】

腹筋について思うことあれこれ

鍛えるのは筋肉ではなく脳・思考・空間把握能力

生きるということ

Facebook page