BODYWISE

Hata Yoga start!!

投稿日:2014年3月19日 更新日:

BODYWISEの新たなコンテンツにHata Yogaが登場します!!

4月クラス:4/12(土)18:30~20:00   4/17(木)14:00~15:30   4/25(金)18:30~20:00
インストラクター:JUNKO(abundance)
料金:1クラス1500円
お問合せ:BODYWISE TEL 050-5874-5151  E-mail info@hirotakobayashi.com

ハタヨガ…
“ハタ”はサンスクリット語で「力」(ちから)、「強さ」といった意味の言葉です。教義の上では、「太陽」を意味する“ハ”と、「月」を意味する“タ”という語を合わせた言葉であると説明され、ハタ・ヨーガとは陰(月)と陽(太陽)の対となるものを統合するヨーガ流派とさます。肉体的な「姿勢(ポーズ/アサナ)」と「呼吸法」(プラーナヤーマ)を中心としたスタイルで、様々な流派がある中でヨガの元祖とも言えるヨガです。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

美しいからだは日々の暮らしが創る

最大範囲で関節が可動し、必要なときに必要な力を出せ、自分で疲れをいやせるだけの回復力が備わっているカラダこそ個性があり機能的で美しい。   土と触れ合う農作業、森に入る林業では脚で大地を踏み …

コンディショニング セッションの様子

からだの声を聴く セッションでは、マッサージベッドを使うことが多い。 立った状態の方が、からだのバランスの変化を感じやすいのだけれど、 関節を大きく動かしたりするとき、どうしても不安定になってしまうの …

で、ワークショップって何なんだ?

1月から始まったワークショップ “和の所作で整える体幹コンディショニング” 「体幹」ちょっと気になるワードですが、どんなことやってるんでしょうね。 動かしていく部分を正しくイメ …

僕のセッションでは考えながらイメージしながら理解を深めてカラダを動かします。

カラダを変えるのに必要なことはなんだと思いますか?   もちろん運動習慣や、エクササイズを継続する意志、場所もモノも必要かもしれません     だけど、それ以上に大切なこ …

新:身体論

赤ちゃんは誰に倣うでもなく、寝返りをし、はいはいを始め 色々なものを持ち、二本の足で立ち、柔らかいからだで成長する。 5年が経ち、10年が経ち、あるときにふとからだに不調があることに気がつく。 赤ちゃ …

気になるワードを記事から検索

スケジュール

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事