BODYWISE

ロコクロ体操

投稿日:

高知県西部の黒潮町とロコモティブシンドロームの予防を目的とした体操を考案しました。

少子高齢化が進む現代社会では加齢を重ねた際の体力維持はひとつの課題になっています。

都市部とは異なりカラダを動かすことが少ない地方においては

こうした自治体の主体的な取り組みがひとつの解決策になりうるのではないかと思います。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

vibram five fingers

vibram five fingers “BIKILA EVO”を始め新モデル入荷しました!

土佐清水市での健康運動教室

昨年に引き続き、今年も土佐清水市で運動教室をさせていただくことになりました。 対象になるのは、検診での結果が芳しくなかった方で国保の加入者です。 対象者は限定されてしまいますが、ご自身のからだと健康に …

カラダトーク

こんにちは、高知でコンディショニング トレーナーをしている小林です。 今朝は温かな雨が降り始めて、少しずつ少しずつ春の気配が感じられるようになってきました そんな春、思い暖めていた企画の種を蒔いてみよ …

楽しくからだを動かす魔法の秘密❷

高速、あるいは高負荷でも安定して四肢を動かせるようなプログラムデザインをもとにした前半の様子はこちら   アイソメトリックトレーニングで力の向きを知る ワークショップの後半では、力の向きを感 …

からだを動かしているのは筋肉なのか?

常識を疑う 私たちはからだを動かすものは「筋肉」だと思っているはずです。 そして、からだを動かす筋肉を鍛えて強く大きくするのがトレーニングだと信じて疑っていない。 だけど、本当にそうでしょうか。 生ま …

気になるワードを記事から検索

オススメアプリ

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事

良く読まれている記事

【よく読まれている記事】

腹筋について思うことあれこれ

鍛えるのは筋肉ではなく脳・思考・空間把握能力

生きるということ

Facebook page