BODYWISE

【養成講座のお知らせ】

投稿日:2014年10月20日 更新日:

高知県東部の芸西村にてネイチャーウォークのインストラクター養成講座を担当します。

27年度東部博事業の一環として行われるので、受講料は無料です。

考える村を会場として、敷地内の自然を楽しみながらカラダを動かすアクティビティで

こころとカラダを繋ぐ新しい遊び」というのがコンセプト

ただただカラダを動かして終わる養成講座ではなく、知識としてカラダのことを知り

実際にカラダを動かしながら実際に使える知識として自分のものにしてもらいます。

カラダのこと、自然のこと、楽しみながら勉強してみませんか?

全面チラシ

全講座受講できなくても、それぞれ参加できる日程で参加して頂けますし

他にはない内容ですので、ご興味のある方は是非とも参加をご検討下さい。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

外でカラダを動かすことは気持ちいい!!

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定トレーナーの小林です。 今日は四万十市のイベントで四万十川花紀行というお祭りがあって、ご縁をいただき 会場でピラティス&ウォーキングのイベントを …

どのように動くかを感じながらからだを動かす

トレーニングはどれだけ筋肉をつけるかではなくて、 外の世界の変化に合わせてからだをどれだけ正確にコントロールできるかであるべきです。 そのためには、まず感覚を元に自分を知ることがとても有益になります。 …

なんとなくわかるようでわからない、コア・体幹・インナーマッスル④

前回は、コアと空間の基本的な動きとしての呼吸のことに触れたので 今日は呼吸と動きがどう繋がっていくのかということを見ていきましょう。 ブレない体幹 私たちの暮らしは、基本的に座る・立つ・歩くという動作 …

新:身体論

赤ちゃんは誰に倣うでもなく、寝返りをし、はいはいを始め 色々なものを持ち、二本の足で立ち、柔らかいからだで成長する。 5年が経ち、10年が経ち、あるときにふとからだに不調があることに気がつく。 赤ちゃ …

運動と記憶、そしてひらめき

画像をクリックするとDailymotionへジャンプ 人体 〜神秘の巨大ネットワーク〜 第5集のテーマは “脳” でした。 最新の研究から、脳がもつ特別な機能である &#822 …

気になるワードを記事から検索

スケジュール

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事