BODYWISE

【養成講座のお知らせ】

投稿日:2014年10月20日 更新日:

高知県東部の芸西村にてネイチャーウォークのインストラクター養成講座を担当します。

27年度東部博事業の一環として行われるので、受講料は無料です。

考える村を会場として、敷地内の自然を楽しみながらカラダを動かすアクティビティで

こころとカラダを繋ぐ新しい遊び」というのがコンセプト

ただただカラダを動かして終わる養成講座ではなく、知識としてカラダのことを知り

実際にカラダを動かしながら実際に使える知識として自分のものにしてもらいます。

カラダのこと、自然のこと、楽しみながら勉強してみませんか?

全面チラシ

全講座受講できなくても、それぞれ参加できる日程で参加して頂けますし

他にはない内容ですので、ご興味のある方は是非とも参加をご検討下さい。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

運動するだけじゃもったいない、からだに対する知識もつけてもらおう!

運動をして健康的に暮らそうというものの… 高齢化というこれからの社会課題を抱えている日本。 その最先端をいく、地方都市。 その地方都市では、運動をする場所もなければ、指導をする人も少ない。 …

姿勢と呼吸、そして自律神経

呼吸は随意運動でもあり不随意運動でもある おそらく多くの方が、呼吸をしているのは肺だと思っていますが、呼吸をしているのは”肺”ではありません。 横隔膜が上下に動くことにより、胸 …

4月からスタート少人数グループレッスン”腰痛肩こり改善クラス”

こんにちは、高知でコンディショニング トレーナーをしている小林です。 春になると、不思議と聞こえてくるのがぎっくり腰になって…という声 そう、人のカラダも四季と連動しているので春、そして夏 …

基本となるのは姿勢、そして立つ歩く座る動作が楽に行えるかどうか。

そのトレーニング、本当に必要ですか? 私自身、トレーナーという立場ですが、子どもの成長を見ていると 「本当にトレーニングは必要なのだろうか?」という考えになります。 だって彼らは何のトレーニングもせず …

松山ワークショップのご案内

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの小林です 色々なご縁に恵まれて6月、松山でワークショップ&グループエクササイズをさせて頂きます カラダを繋げていく …

気になるワードを記事から検索

オススメアプリ

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事

良く読まれている記事

【よく読まれている記事】

腹筋について思うことあれこれ

鍛えるのは筋肉ではなく脳・思考・空間把握能力

生きるということ

Facebook page