BODYWISE

【養成講座のお知らせ】

投稿日:2014年10月20日 更新日:

高知県東部の芸西村にてネイチャーウォークのインストラクター養成講座を担当します。

27年度東部博事業の一環として行われるので、受講料は無料です。

考える村を会場として、敷地内の自然を楽しみながらカラダを動かすアクティビティで

こころとカラダを繋ぐ新しい遊び」というのがコンセプト

ただただカラダを動かして終わる養成講座ではなく、知識としてカラダのことを知り

実際にカラダを動かしながら実際に使える知識として自分のものにしてもらいます。

カラダのこと、自然のこと、楽しみながら勉強してみませんか?

全面チラシ

全講座受講できなくても、それぞれ参加できる日程で参加して頂けますし

他にはない内容ですので、ご興味のある方は是非とも参加をご検討下さい。

Adsense

Adsense

-BODYWISE

執筆者:

関連記事

life is wonderful

LIFE IS WONDERFUL 黒潮町ではふれあいサロンという、地域の集会所を使った移動型公共サービス(?)を行なっています。 僕は、その中で運動指導をさせてもらっています。 テーマは「必要最小限 …

からだに不調を感じる方へ

正常と異常 からだが痛かったり、動きがどこかぎこちなかったり、なんだかしっくり来なかったり… からだが不快に感じるときというのは、何かが正常に機能していないということです。 一方で、よほど …

からだで感じることを大切にして動く。

動くことは一つの療法だ。 今日は土佐清水市で、糖尿病予防教室の講師をさせていただきました。 糖尿病患者やその予備軍とされた方々が、不安や苦痛を抱くことなく暮らしていくまちづくりを目指して活動している足 …

からだを動かしているのは筋肉なのか?

常識を疑う 私たちはからだを動かすものは「筋肉」だと思っているはずです。 そして、からだを動かす筋肉を鍛えて強く大きくするのがトレーニングだと信じて疑っていない。 だけど、本当にそうでしょうか。 生ま …

「体幹」を正しく理解する①

間違った認識が不調をつくる 腰が痛かったり、腕を上げづらかったり、膝が痛かったり… それって間違ってからだを動かしているからかもしれません というのも、からだの各機能が正常に働いているとき …

気になるワードを記事から検索

スケジュール

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事