イベント

カラダトーク

投稿日:2015年2月22日 更新日:

こんにちは、高知でコンディショニング トレーナーをしている小林です。

今朝は温かな雨が降り始めて、少しずつ少しずつ春の気配が感じられるようになってきました

カラダトークイメージ

そんな春、思い暖めていた企画の種を蒔いてみようと思います*

3月28日 カラダトークはじめます

2012年のオープン時から “いつやろう?いつやろう?” と思っていたことをカタチにします

スポーツを指導している方でも、カラダに不調を抱えていて改善したい方でも

接客業の方でも、セラピストの方でも、農家の方でも、子どもの母親でも

カラダはだれもが当たり前に持ってるけれど、カラダを動かすのには「快」「不快」がある

そんな自分があたりまえと思っている状態から “今より少し良くなれる”ためのちょっとした知恵

そういったことができる場所になれたらと思って“カラダトーク”はじめます。

良い姿勢、悪い姿勢って何だろう?

改めて考えると私たちは「姿勢」について誰かに何かを習ったことは少ないのではないでしょうか?

普段、あたりまえに立ったり、歩いたり、机に向ってパソコンを叩いたり、運動したりしてますが

そのことで或る人は腰が痛くなったり、首が痛くなったり、頭痛がしたり、怪我をしたり

ひょっとしたらそこに「姿勢」が大きく影響をしているかもしれないし、していないかもしれない

正しい姿勢って? 悪い姿勢って? 美しい姿勢は?

そんな”姿勢”ということをテーマにぜひたくさんの人で話しながら知識を共有したいと思います。

ご興味の在る方は参加してみて下さい*

参加申込はこちらからどうぞ ☞ https://www.facebook.com/events/383589165153316/


======================
日時 3月28日(日)13:00 ~ 15:30
場所 Conditioning Studio BODYWISE
“四万十市中村天神橋19 沢近ビル2F”
料金 1,000円
対象 腰痛や肩こり、膝の痛みなどを抱えていたり、或はそうした人たちと一緒に暮らしている方、スポーツでどうしてもよく怪我をしてしまう方、競技成績を上げたい方、カラダが硬い方にはぜひご参加頂けたら何か解決への糸口が見つかるのではないかと思います。

備考 参加者多数の場合は会場を変更する可能性があります。
======================
この場を通じてひとつのテーマについて話し、持ち帰り、実践して
そのフィードバックをまた次回全体で共有できるように
より実践的で活きた情報が得られる場に育てていけたらと思ってます。

Adsense

Adsense

-イベント
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Pay it forward 2015

今日はConditioning Studio BODYWISEのスタジオ開き 春らしくと、シクラメンと香り桜の鉢をスタジオに飾りました

Nature Trekking “zen”

連休中、県外からの参加者を募ってモニターツアーを実施しました 春の香りの風を感じながら幡多の自然のなかで心とカラダを解放することで 心とカラダの有機的で機能的な繋がりに気づいてもらえた気がします より …

2014.7.16 おうちワークショップ

四万十川のほとり、四万十町秋丸でワークショップを行います! 初めての個人宅でのワークショップなので今から楽しみですね。 会場の規模やクオリティを保つ観点より人数を制限させて頂きます。 ワークショップが …

Pre-Nature Trekking終えました

先日告知していたNature Trekking無事終了しました! 場所は高知県西部の山中、沢のほとりから沿って登り 川のせせらぎ、樹々のゆらめき、風のささやき… 温かな日差しと少し肌寒い感覚を覚えなが …

自分のからだをデザインできるようになるスペシャルレッスン

10月12日(祝)体育の日 “ 姿勢 ” をテーマとしたグループレッスンをやります。 ナビゲーターはピラティスインストラクターのmayaさん、バレエ講師のsachikoさん、私の3名。   …