カラダトークvol.1無事終了、そしてvol.2のお知らせ

コバヤシヒロタ

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定トレーナーの小林です

今日のカラダトーク、沢山の方にお集まり頂いて無事に終えることができました

どうもありがとうございました!

何気に知らない自分のカラダのこと、知らなかった、なるほどな!

と思う機会になったのではないでしょうか?

真っすぐひっぱられる力に逆らわないこと

最初にお腹がぎゅっと潰されてる感じがして気持ち悪いというお話がでましたが

カラダはシワシワに折り目がついた状態よりピン!と張力がかかってる方が快適だと感じます

例えば、長時間ドライブをしてカラダが固まったら降りた時ぐっと伸びをしたくなりますよね?

e807406db70f2b08351f05a3a2fe8c74

あの伸ばす感覚です!

腕や脚、首や腰などカラダによって感じやすいところからでいいので、カラダにしがみつかない

肩をすくめて腕を釣り上げなくてもいいし

骨盤を固めて脚を引き上げなくてもいいんです

ただそこにあるモノとして重力に引っ張られてるのを感じてみてください

痛い!と感じたら動かす方向を変えてみる

カラダは機能的に正しく動かない可動域で動かすと痛みとして結果が現れるので

痛いと思ったり、不快に感じる動きの場合は動かし方を変えてみてください。

20150329-011531.jpg

カラダにムリのかからない動きをするとクシュっと折り目がついた部分が解けてきます

痛いと思って動かすことを止めて固めてしまうと、カラダはますます動かなくなります

痛いという結果に目を向けて、その原因がなんなんだろう?と考えてみましょう!

わからない部分は近くにカラダのことに詳しい方がいたら尋ねるとか

もし近くにそうした人がいなかったらご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください☺︎

次回はストレッチをしながらカラダの声に耳を傾けましょう!

カラダトークのコンセプトは、参加者と一緒に作り上げるカラダのことについて話す、

カラダの声に耳を傾ける、そんなワークショップです。

こんなことやってほしい!

地元に来てやってほしい!

もっとゆっくり進めてほしい。

などなど、ご意見ありましたら教えてください

次回はカラダの声を聞きながらゆっくりストレッチをします。

2015-03-28 14.20.46-1

次回は4月25日土曜日13:00スタート、たくさんの方のご参加お待ちしてます

Facebookでイベントを作成しているのでそちらからエントリーしてくださいね!

こちら少人数グループレッスンもご興味のある方はぜひ!!

cropped-3c2ff8dd9f1c12a0f30d23952b64a715.png

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました