ロコモティブシンドロームって何?楽しい?楽しくない?

コバヤシヒロタ

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの小林です

Facebook投稿で思ったんですが、ブログ文章に力が入りすぎてますね。。。

20140502063604

だって言葉尻が固いもの…

自分やったら「えっ?!こんな人があのブログ?!」みたいに思うかも

これはきっと天啓でしょうね、タイミング的にも。

ということで、余分な力が抜けるまで今しばらくおつき合い下さい(笑)

黒潮町 “ロコモティブシンドローム” 予防プロジェクトから見えてくること

ロコモティブシンドローム予防っていう響きがもうすでにカタい感じだし。

なる前提じゃなくて、いかに華麗に歳をかさねるかの先に健康があるわけで

あれこれ理論がどうとか、ここの機能がどうだとか、そんなところじゃなくて

楽しくカラダを動かせているかを感じるようなセッションをやってきました

ロコモティブシンドローム

みなさん顔はすこしカタい表情になってますけど

やっているときはカラダが軽くなった!とはしゃいでくれて

あれはこれはとカラダの事を本当に知りたいと感じた上で質問してくれて

私が知ってる、鮎の一番おいしい食べ方を教えてくれたり

一緒に居て、ものすごく楽しい時間 を過ごしました!

カラダを動かすことは楽しいし気持ちいい!!

楽しいって思うところを刺激するだけでいいんじゃないかな?

楽に行こうぜ

カラダを動かすとか、汗をかくとか疲れるし大嫌いだったけど

なんかこんな感じでシンプルなのに楽しいし飽きない!とか

なにかをやりながらできるから、グウタラでもしっかり継続できているとか

楽しく。そして今より気持良く

そこのところを得意とするBODYWISEで居られるように行きます

わくわくを探す!!何をしているときが楽しい?

gazou_0325

楽しいと続けられる。続くと少しずつ積み上がって実績になる

痩せたい から → 走る んじゃなくて

楽しく走った から → 痩せられたという結果になるように。

スタジオにお越し頂いた方に楽しみを伝えられるよう、自分も楽しみます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました