BODYWISE ひとりごと

僕のセッションでは考えながらイメージしながら理解を深めてカラダを動かします。

投稿日:

カラダを変えるのに必要なことはなんだと思いますか?

 

もちろん運動習慣や、エクササイズを継続する意志、場所もモノも必要かもしれません

 

 

だけど、それ以上に大切なことがひとつ。

 

 

それは「正しい知識」です。

 

 

事実、カラダにいいと思っていたエクササイズが、実はもうすでに非常識になっていたりします

スクリーンショット 2016-02-03 16.01.01

じぶんのカラダが気持ち良く動けば、自然とパフォーマンスは変わってきます。

 

 

家の周りのことを知っていると、散策をしても迷ったりすることなく歩けるように

 

 

カラダを気持ち良く動かすために必要な情報を知っていたら、動きも自然と良くなるイメージです

 

 

そんなイメージを具体的にしていく僕のセッションは、クライアントによって異なってくるのですが

 

 

以前、バレエを習っている生徒さんにしたワンシーンがありましたので紹介したいと思います。

 

カラダに対する理解を深めることは、スポーツをやっている人だけじゃなくて

 

 

日々、カラダを動かして生活している私たちにはすごく有益なことですし

 

 

何より自分の生活の質が上がるので、コンディショニング(カラダを気持ち良く動かすための方法)を

 

 

暮らしに取り込んでみてもらいないなと思います。

 

Adsense

Adsense

-BODYWISE, ひとりごと
-,

執筆者:

関連記事

腰痛に悩んでいる方ぜひ一度体験してみて下さい。

4月から少人数グループレッスンのクラスを実施するにあたって まずは「腰痛肩こり改善クラス」の体験レッスンのお知らせです もしご興味があれば、お友達と一緒にお越し下さい

美味しい野菜をたくさん食べるような暮らしになってきました!VIVA!!適当ベジタリアン!!

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの小林です ふとしたことがきっかけになって最近ゆるゆるで菜食生活を始めました! セッションの合間の会話で、野菜だけだ …

フランスから自転車で旅をしているフランス人

お昼のお弁当を食べようと立ち寄った公園で 髪がクルクルで髭がもじゃもじゃのシルエットの人が 北風にあたりながら気持ちよさそうにストレッチをしていた 面白そうだったので話をしたら彼はフランスからの旅人ア …

姿勢を良くしようとして胸を張るのは良くないですよ。

猫背は良くなる 先日、知人のお店で食事をしていたら「先生のところで猫背は治る?」と聞かれました。 答えはもちろん治ります! 治るという表現は適切ではないかもしれません、からだが正しいポジションになるよ …

なんとなくわかるようでわからない、コア・体幹・インナーマッスル②

前回の話はなんとなくわかるようでわからない、コア・体幹・インナーマッスル① コアという概念   トイレットペーパーの芯のことも、地球の中心のこともコアというように コアという言葉は「モノの中 …

からだのがっこう

からだのがっこう

からだの中に眠っている力を引き出して
ブレない体幹としなやかなからだに!!
会 場:Conditioning Studio BODYWISE
日 時:木・金
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する

からだの話@岩本寺

からだの話 @岩本寺

快適に暮らすための身体の使い方を紹介!
会 場:四万十町 岩本寺
日 時:2017/10/29(Sun)14:00〜15:00
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する