BODYWISE イベント お知らせ

bodywise for everybody

投稿日:2017年6月4日 更新日:

日々いろいろと考えて暮らしていますが、考えたことを実行にうつすのが意外とムズカシくて、ひとは自分にいいわけをして心にゆとりを持たせています。

ぼくもそうです。

ぼくの場合は頭で考えてしまう癖があって、考えて考えて思いをぐるぐると巡らせたところで集中が切れてしまう、あるいは満足してしまったり、評価の基準がきびしすぎて自己嫌悪になり止めてしまうことがあるので、実行にできなかったこともあります。

そして、それは「やらなきゃ!」と思っているうちは腰が重いはず。

例えば、ダイエットとか。

例えば、、からだのメンテナンスとか、日々の運動習慣とか。

、、年賀状とか。

年賀状はよくわかりませんが、、、

幡多に戻ってきて思うことがあります。

四季がこんなにも豊かに感じられるところで

気持ちよくからだを動かしながら暮らしている人たちがいたら

なんかカリフォルニアみたいでかっこいい。

と。

今年の1月、アメリカでの人体解剖実習の帰りに立ち寄ったポートランドもそうですが、豊かな自然があるところに暮らす人たちはスキーやサーフィンなどのシーズンスポーツをはじめ、ジョギングや格闘技、ヨガやピラティスのようなものを暮らしに取りいれているイメージがあります。

アメリカ西海岸みたいにしたいっていう話ではなくて

例にあげた「ダイエット」と同じように、ふと頭に浮かんだイメージをかたちにするきっかけであれるようカタチにします。

bodywise for everybody

からだを引き締めたい、からだを動かしたい、からだを鍛えたいと思っている方を対象としたグループエクササイズのクラスです。

日時:6月7日(水)18:30〜19:30
場所:Conditioning Studio BODYWISE(中村天神橋19 沢近ビル2F)
定員:6名
料金:1500円
持物:運動ができる服装、タオル、飲み物

▶︎お申し込みはこちら◀︎

楽しくからだを動かして、気持ちよく暮らしてみませんか☆

Adsense

Adsense

-BODYWISE, イベント, お知らせ

執筆者:

関連記事

Open Studio Day

【BODYWISE 的 “朝活” のススメ】

極寒の南国高知でスノーシューイング!!

日本のカリフォルニア、高知!! 冬でもサーフィンができるので南国のイメージがある高知県ですが、ほら!! びっくりするぐらいの積雪があるんです!! ここは天狗高原、四国カルストとして知られている高知県と …

土佐清水でワークショップをやってきました!

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの小林です 今年もあっという間に半分が過ぎましたよ!! 以前、30代の人間は10代の3倍の速度で日々が流れていてそれ …

音を浴びて調子がよくなる音響セラピー体験会をやりました!

共振させることで機能を正常化する音響セラピー あまり馴染みのない言葉かもしれませんが、音響セラピー(音叉療法)というのがあります。 わかりやすく言うと、物質が持つ特定の周波数を当てることで共振させて正 …

たった1分でからだは柔らかくなる?

前回、からだは重力の力を受けてボールのように弾み続けることのできるゴムのような柔らかさがあることが理想的だという話をしました。 からだのイメージが少しは具体的なものになってきましたか? なんとなく解っ …

からだのがっこう

からだのがっこう

からだの中に眠っている力を引き出して
ブレない体幹としなやかなからだに!!
会 場:Conditioning Studio BODYWISE
日 時:木・金
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する

からだの話@岩本寺

からだの話 @岩本寺

快適に暮らすための身体の使い方を紹介!
会 場:四万十町 岩本寺
日 時:2017/10/29(Sun)14:00〜15:00
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する