BODYWISE ひとりごと

開脚ができるようになりました

投稿日:2017年6月29日 更新日:

開脚ができるとなんだかカッコいい!そう思う人が多いのでしょうか。

ふと気になってamazonで探すと「開脚ができるようになる」本やDVDがたくさんありました。

ぼくもいずれ開脚までのノウハウをまとめてみたいと思います。

なぜって?本もDVDも見ることなく、日々の練習もすることなくできるようになったので面白いんじゃないかと思ってね。

開脚をしようと思ったのが2016年の2月でした。

今思い出すと、アリゾナでの解剖実習に行くまでに自分自身で何かを得たいと思っていたのだと思いますが。。。

気がつけば2016年は怒涛のように過ぎ、アメリカでの解剖実習も終え2017年の半分が過ぎていました。

そんな時です。

あれ?なんかいけそうな気がする!

ソノトキハ突然キマシタ!!

どうしてそう思ったのかも不思議ですが、からだの構造とからだがどのように動くかのイメージ(からだの地図と言ってもいいかもしれません)とが重なったのかもしれません。

ぐりん!!といった心理的ショックが大きくてその後は思い切りはしていませんが(笑)


開脚ができるようになって、からだの動かし方や疲れの感じ方が変わり、からだに対する捉え方にも変化がありました。

before

after

姿勢が変われば、見えるもの、感じること、考えることが変わります。

からだを通して新しいじぶんに出会えると、今更ながら新鮮に感じました。

開脚ができるようになりたい方、からだを良くしたい方、からだに不調がある方、競技成績を高めたい方、健康を伝えるお仕事をしている方、何か力になれることがあると思うので何かあればぜひご相談くださいね。

 

 

Adsense

Adsense

-BODYWISE, ひとりごと
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

vibram five fingers

vibram five fingers “BIKILA EVO”を始め新モデル入荷しました!

ロコモティブシンドローム予防を目的としたエクササイズ教室を実施して

今春、黒潮町社会福祉協議会主催のもとロコクロウォーキングを実施しました。 ロコクロウォーキングとは。。。 日常での基本動作である「立つ・歩く・座る」が快適にできるようになるように、ウォーキングのみなら …

こころとカラダを繋ぐ?!ネイチャーウォーク?!

こんにちは、全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの小林です 先週末は松山でRe:conditionのワークショップを、それからあっという間に一週間が経ち 今週末も高 …

からだを動かしているナニカを知れば、からだが見えてくる。

前回は「からだを動かす」ナニカについてのお話をしました。 頭がからだを動かす、心臓がからだを…、やっぱり筋肉が…いろいろな意見があると思いますが。 この地球上のモノ全てに平等に …

lesson image

年末年始のスケジュール

年末年始のスケジュールをご案内致します。

からだのがっこう

からだのがっこう

からだの中に眠っている力を引き出して
ブレない体幹としなやかなからだに!!
会 場:Conditioning Studio BODYWISE
日 時:木・金
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する

からだの話@岩本寺

からだの話 @岩本寺

快適に暮らすための身体の使い方を紹介!
会 場:四万十町 岩本寺
日 時:2017/10/29(Sun)14:00〜15:00
参加費:2,000円【予約優先制】
クービック予約システムから予約する