出張グループエクササイズ

コバヤシヒロタ

地元、黒潮町役場の方からご依頼をいただき、出張グループエクササイズを行ってきました。

仕事終わりにもかかわらず、10名ほどの方が参加してくださいました。

お仕事柄、打ち合わせやPCを中心としたデスクワークが多くなりますし、この時期は冷房も入り暑い外と中を出たり入ったりするので、体温調節をしてくれる自律神経系も乱れ、疲れたからだでは食事も思うようにとれなかったりで疲労を残してしまうこともしばしばあるのではないか…

ということで、今回の出張グループエクササイズは「コア」をキーワードに行いました。

コア(インナーマッスル)ということが良く言われていますが、コアが活動的になると以下のような体感があります。

柔軟性の向上

体温の上昇

姿勢の改善

柔軟性は、腰痛や肩こりの原因になっているからだのコリやこわばりができにくくなるので疲労回復の効果もあります。

体温の上昇は、体温が上がり燃焼体質になることはもちろん、消化器系や自律神経系をも整えて体質を改善します。

姿勢の改善は、筋肉の連動が高まるので疲れにくいからだになり、腰痛や肩こりも改善し、代謝向上にも役立ちます。

そして何よりエクササイズは交感神経と副交感神経の切り替えをスムーズに行ってくれます。

皆さん集中して取り組んでくれてあっという間の90分は終了しました!!

ところどころで笑いながら脱力できるシーンもありましたが、歯を食いしばって必死にやらなくてもしっかりからだは変わってましたね◎

これから暑さがいっそうきつくなるので、これを機に職場やご自宅でも思い出してエクササイズをしてみてくださいね◎

 

出張グループエクササイズにご興味を持ってくださった方や、お仕事のご依頼はこちらからお問い合わせください。

RESERVA予約システムから予約する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました