じぶんのカラダのこと、どれだけ知っていますか?

コバヤシヒロタ

知っているようで知らないのが自分のからだ。

からだを変えたいと思う人は多いと思うけど、こんな風にからだを知ろうとするところから取りかかる人はあまり出会ったことがない。

引用元:ima.goo.ne.jp

 

からだは加齢によって衰えていくと思っている人も多いと思うけど、加齢による衰えに抗おうとする人にもあまり出会ったことがない。

多くの人が自分のからだを知ることなく暮らしている。

大切なことが他にもたくさんあるなら、それも悪くない。

ただ、あなたが気にしようがしまいが、からだはずっと動き続ける。

からだに少し意識を向け、からだと向き合う時間を作る。

それだけでからだは優しくなり、柔らかさとしなやかさを取り戻していく。

加齢のせいにしたり、何かのせいにしたり、諦めたりするのではなく

自分のからだはどうすれば快適に居られるかを感じようとするだけでもからだは変わる。

寒さでからだを縮めるだけじゃなくて、より快適に動いて気持ち良い暮らしを。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました