BODYWISE

“動くこと” は薬である。

投稿日:2018年2月10日 更新日:

からだを動かすことは、自分のからだに、感情に、そして精神に与える薬である。

エモーショナルセラピスト キャロル・ウェルチ

からだは水でできている。

子供の肌がプリプリしているのや、大きな怪我をしにくいのはからだが水で満たされているからだ。

地面から水分と養分を吸収する植物と同じように、私たちは口から水やエネルギーを摂取する。

斯くして、私たちも植物と同じように生命を維持し、時間の経過とともに枯れていく。

からだが枯れないように、水を保っている必要があるが、からだが動かないと水も動かない。

水が滞ると巡りが悪くなり、熱が奪われる、また触媒としての水は栄養分や老廃物など様々なものを含むが、それもその場に留まる。

筋肉はパサパサでビーフジャーキーのようになり、本来の”動く”機能が衰えてくる。

からだの中の水が弾けるように動くと、呼吸も連動しながら、炭酸水を激しく降ったときにペットボトルが膨らむような感じで、からだの中を押し拡げる。

からだが水で満たされた赤ちゃんは、私たちが当たり前に感じる世界のさまざまなことに驚き、新しい発見をする。

水は触媒としての安定性が高いからこそ、からだの中の水分が活性化されていることで及ぼす影響は計り知れない。

Adsense

Adsense

-BODYWISE
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

Pre-Nature Trekking終えました

先日告知していたNature Trekking無事終了しました! 場所は高知県西部の山中、沢のほとりから沿って登り 川のせせらぎ、樹々のゆらめき、風のささやき… 温かな日差しと少し肌寒い感覚を覚えなが …

BODYWISE出前講座

お話を頂き学校での出前講座を行わせてもらいます。 テーマは「もっと早く、もっと高く、もっと遠くへ!!」 今回依頼を受けたのが学校なので一般参加はご遠慮頂きますが こうした依頼を頂ければできるだけ日程を …

EL CAMINO サンティアゴ巡礼の旅 〜セッション3〜

出発まであと1ヶ月 サンティアゴ巡礼の旅の出発まであと1ヶ月を切った。 クライアントは仕事もあり、最初に計画していたようにセッションが進んでいない。 ただ日々のトレーニングはしっかりと行なっているよう …

カラダトーク

こんにちは、高知でコンディショニング トレーナーをしている小林です。 今朝は温かな雨が降り始めて、少しずつ少しずつ春の気配が感じられるようになってきました そんな春、思い暖めていた企画の種を蒔いてみよ …

和の所作でからだを整える体幹コンディショニングvol.2

ワークショップへのご参加ありがとうございました。 和の所作でからだを整える体幹コンディショニング、今回のテーマは “骨盤底筋群” 骨盤がテーマだったので、女性が多いかな&#82 …

気になるワードを記事から検索

スケジュール

プロフィール

Hirota Kobayashi
ボディワーカー・パーソナルトレーナー
友だち追加

おすすめ記事