自分のからだのことや暮らしのこと、今よりちょっと意識して見ませんか?

コバヤシヒロタ

あっという間に暖かくなり、やっとこさ春が到来!!

暖かくなると、だんだんと薄着になってくるわけですが。

薄着になってくると気になるのが、体型ではないでしょうか。

そして今年の夏こそは◯◯◯◯するぞ!と思っている方も少なくないのでは…?!

 

効率よく痩せる方法

暖かくなってくると、よく聞かれること。

「効率よく痩せる方法を教えて欲しい」

今日も金融・会計関係の仕事をしている方から聞かれました。

効率よくというのが何を示すかは分かりませんが、それが楽して◯◯できる方法を指すのなら

ぜひとも「効率よくお金が増える方法」を教えてもらいたいものです。

 

コツコツと毎日を地道に積み重ねることに勝ることはない

私たちのからだは、日々口にしたものが元になって作られています。

例えば、ライオンなどの肉食動物が、毎日三食欠かさず肉を食べているわけではないはずですし、動物の世界では、からだを動かさなければ食事にありつくことはできません

また、もし太りすぎた動物がいたとしても、その重いからだを動かしていれば、プロテインなんかを摂取せずとも自然と体重は落ちてくるはずです。

人間はどうでしょう。

食事をするためにからだを動かしていますか?

食事はどのぐらいのエネルギー量でしょうか?

タンパク質・糖質・脂質それぞれ1gあたりのカロリーや消化のプロセスは知っていますか?

そういえば、少し食べ過ぎかもしれない…

最近あまりからだを動かしてないな… 

そう感じた方は、今日から少しずつで良いので「今よりちょっと健康的なチョイス」をしてみてください。

自分で、自分のことを変える事ができなければ、人に変えてもらうこともできません。

何を食べて、どれだけからだを動かしているか、その収支バランスを意識することから始めませんか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました