くろしお健康エクササイズクラブ

お知らせ

くろしお健康エクササイズクラブ発足!

今年度より黒潮町で新たなプロジェクトに取り組むことを決定しました。

都市部とは異なり、地方都市のさらにまた田舎ではフィットネスクラブなどがありません。

住民も高齢者の割合が多く、生活習慣病予防や、介護予防の観点からも運動は欠かせません。

これまでは自治体と一緒にケーブルテレビで体操番組を放送してみたり、地域の集会所などに出向いて運動指導をしてきましたが、

これまで日常的に運動習慣がないので、その場には集まってくれるものの、日々健康のために運動をすることがなかなか定着しませんでした。

そこで今年は、からだを動かすことでからだがどんどん若返って調子が良くなることを感じてもらうために “くろしお健康エクササイズクラブ” を設立します。

ただ闇雲にからだを動かしたり、鍛えたり、良くわからないままにエクササイズをするのではなく

どうしてからだを動かすことが必要なのか、どうしてその動きが効果的なのかを伝えつつ

毎週集まって、楽しみながら運動をできる場所と機会を作っていきたいと思っています。

1年かけて、ゆっくり・じっくり・しっかり、からだのメンテンスとトレーニングを行うことでどれだけ身体能力が改善されるのか、地方の小さい町からボトムアップで発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました