和の所作で整える体幹コンディショニング、そしてグループエクササイズ

コバヤシヒロタ

和の所作で整える体幹コンディショニング

5月のワークショップのご案内です。

5月12日の土曜日にvol.1の腸腰筋と

vol.2の骨盤底筋群を合わせて

午前午後で行います。

 

vol.3の横隔膜と

vol.4の腹横筋は26日の土曜日、午前午後で行います。

 

ワークショップで身につけてほしいこと

このワークショップでは、体幹と呼ばれているエリアを2つに分けて考え、

腹腔と呼ばれるエリアをよりよくコントロールすることが目的です。

このワークショップは各4部、それぞれにテーマを持って構成されており

からだをより立体的に捉える感覚を高めて、

姿勢や呼吸に合わせて動くことで、からだの状態を改善できることがわかります。

そして昔から行われていた日本の伝統的な風習や慣習(和の所作)に

体幹力をアップする要素がたくさん隠されていたことを発見することができます。

パフォーマンスをあげたい方、体調をもっと高めたい方、からだの不調がある方

どんな方でも、本気でからだを変えたい!と思っている方のご参加をお待ちしています。

なお、このワークショップ “和の所作で整える体幹コンディショニング” はアーカイブ化し、また会場を移して行う予定にしているので、来月(6月)で一旦終了し、新しいグループエクササイズプログラムへと移ります。

また次の機会にしようと考えていた方はお早めにお申し込みください。

クービック予約システムから予約する

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました