クリエイティ部

コバヤシヒロタ

ダイエットをただのダイエットで終わらせない

 

ここまで引っ張りに引っ張ってきたダイエットに関するポスト読んでいただけましたか?

 

まだ読んでない方は目を通してみてくださいね◎

先一昨日の記事

一昨日の記事

昨日の記事

 

 

ただ言われたことを頑張ってやるのなら、そんなことはしたくないんです。

 

そうではなくて、積極的に参加する態度で取り組んで欲しいのです。

 

 

だって、体重を減らしたいのは、痩せたいのは”あなた”なんですから。

 

 

なので、ダイエットと言うありきたりの言葉は使いたくないなぁと思います。

 

なんか「今ダイエットしてるから●●●●するのやめとく」とか少し恥ずかしくないですか?

 

 

ダイエットって言葉に対する先入観でしょうか…

 

 

いや、でもそうじゃないんですよ!!

 

 

体重を減らしたいのは何故なのか?

 

からだのラインを引き締めたいのは何故なのか?

 

 

ダイエットしようと思ったきっかけを考えると、

 

 

じぶんのからだに良い変化をと思ったことなんじゃないでしょうか??

 

 

もちろん、今より健康的にとか、気になる異性にアプローチしたいとか、美味しいものをたくさん食べたいとか、あの服を着れるようになりたいとか….?!

 

からだが変わることによって、人生がいい方向へと進むこと

 

 

人生とまでは言わずとも、日々が楽しく明るくなるようになること

 

 

今より自信が持てるようになることや、新しいことに挑戦するために

 

 

そんなことがきっかけになってると思います。

 

 

辛い・しんどい・続かない そんなキツいイメージのままのダイエットにするのか

 

 

あるいは、楽しみ・自信をつけ・新しい人生を創造するための取り組みにするのか

 

 

その違いは大きいのではないでしょうか。

 

 

せっかく人生で最後のダイエットをするのだから

 

 

これから先の未来を拓くことができるよう、今を苦しむんじゃなくて、未来の自分への投資の時間にしましょう!

 

思い描いている未来を創りましょう!!

 

 

だってわたしたちはこのからだで明日も明後日も生きていくんですから!

 

 

と言うことで、BODYWISEダイエットプロジェクト改め

 

 

BODYWISE クリエイティ部

 

 

6月1日から始動します◎

 
BODYWISE クリエイティ部
公開グループ · メンバー1人

グループに参加

 

入部希望の方はこちらのFacebookグループページへどうぞ◎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました