赤ちゃんがやってる動きは最高の体幹トレーニングです!

ボディワーク

色々な場面で「体幹」という言葉が使われ始めました。

それに伴い、色々な人が「体幹トレーニング」の情報を発信しています。

中にはめちゃくちゃ難易度の高いものが、さも簡単なように、しれっと紹介されてたりしますが…

僕からすれば、そんなのどうでもいい話です。

なんか難しい横文字のポーズができたところで、何の意味があるの?って話です。

大事なのは難易度ではなく、動作の再現性です。

寝た状態でできることが、立ってできるようになりたいし

立ってできていることが、動きの中でできるようになりたいし

陸上でできていることが、空中や水中でもできるようになりたいし

誰にもみられることなくやってたことが、大勢の人の前でもできるようになりたい。

つまり状況が変わっても、正確にからだを動かすためのトレーニングが体幹トレーニングの核なわけです。

基本中の基本ができていないのに、いきなり応用なんて。。。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました