オンラインセッションでできること・やってること。他、あれこれ。

クリエイティブワーク

2020年以降の流行病は世界規模へと拡がり、さらに大国を巻き込んだ戦争まで勃発!!

暮らしが一変してきましたね。

まさか自分が生きている間に…なんて思ったりしたんですが、それって当事者意識のなさだとと思い

私たちひとりひとりが ”平和” をチョイスすれば、銃火器を手にすることはないはずなので

ひとりひとりが気づいて、未来に対して行動することで平和を重ねて生きたいなと思いました。

まずは意識の部分から変えていきましょう!

そうでもしないとこの世界は人間に食い尽くされてしまうんじゃないでしょうか…

そんなこんなでオイルショック再び!!という感じがしてきましたね。

遠いウクライナでのことが、こうして経済的インパクトとして現れているわけですから

石油に依存した、欲望のままに開発し尽くす自由主義経済は、遅かれ早かれ立ち行かなくなるでしょう。

ちなみに1人に1台以上の超クルマ社会の高知県西部では、ガソリンが182円/㍑にまで高騰!

家計直撃ですが、クルマがないと動けないこの世界では必要必需品なので、買わない選択肢はありません…

給与は上がらないけど物価は上がり、ちらほらスタグフレーションなんて単語も目にするように…

さて、人類はこの先どこへ向かうのでしょうか。。。

100年の歴史を繰り返すのでしょうか。

 

と、最近の世界情勢についてもっともらしく語ってみましたが

例え、そうなったとしても大きな影響を被らないフィールドを作っておきたいとも思っています。

何をするにしてもからだは資本です。

資本であるからだが痛みや不調なく動かせるのは、当たり前ではなく、有難いことです。

なぜ有難いのか。

それは普段、そのようにからだと向き合っていないからです。

クルマですら定期的なメンテナンスはしているのに、からだは寝てたら治るとでも思ってるのでしょうか。

普段から、からだのことを気にかけてメンテナンスしていれば、それは当たり前になります。

僕のオンラインセッションでは、決まったエクササイズを○回○セットなんてことはしません!

そんなことに何の意味もないので。

では、何をするのか?

理論を伝えながら、動きのドリルを行って、思考と行動・そしてメンタルを同時に変容させていきます。

ここで重要になるのも気づきです。

もしかしたら最初は解らないかもしれません、だけど意識するポイントだったり

からだからのフィードバック(快適か不快か)を感じることができたら、

これまでどれだけ無意識にからだを動かしていたかに気づくことができると思います。

オンラインセッションの予約枠も新たに作りますのでよかったらチェックしてみて下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hirota Kobayashi(@hirotakobayashi)がシェアした投稿

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました