いよいよ夏真っ盛り!!熱がこもったからだは冷やしましょう!

コバヤシヒロタ

気がつけばもう8月!!夏っぽいことしてますか?

梅雨も短かったし、ずっと真夏日が続いている高知県。

30度越えがこんなにも続くと、暑さでからだが茹ってしまいそうです。

暑い時に無理をしてからだを動かすより、熱くなったからだを冷やしてはどうでしょうか?

からだの70%は水分と云われています。

エアコンの冷風も良いですが、半液体のもの(からだ)を冷やすなら水の中にじゃぽ〜んっと使ってみてはどうでしょうか?

水中では陸上とからだの使い方が異なり、よりニュートラルであり続けることが必要になってきます。

ニュートラルというのは、プランクに代表されるようなトレーニングで日本語に直すと等尺性トレーニングで、目立った動きの少ないトレーニングで発揮する力のこと。

日頃の陸上での生活とは違った部位を使いながら動かすことで、からだの視点からしても、変化が多くメリットの多いトレーニングと言えます。

暑いなか努力をしてウォーキングをするなら、涼しい水場でウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

それに高知は素晴らしい天然のプール、海と川があるのに使わないのはもったいない!

さてさて、本日12:45〜のハピラキ!Tuesday♪は聴いていただけましたか?

番組の中で告知させてい頂いた「親子で行うワークショップ」の募集はまだ行なっていませんが、フライヤーが出来次第アップさせていただきますね!

どんなことをやるのか気になる方は、こちらの写真をクリック!!

楽しくからだを動かす魔法

そしてLaugh Alotのパワーのおかげですね☆

今日はたくさんのお問い合わせをいただきました。

はたフェスなどではラジオ出演もさせて頂いたことがあるのですが、パーソナルトレーナーとしては初ラジオだったので嬉しかったです!どうもありがとうございました!!

そんなお問い合わせの中で一番多かったのが、見学と体験。

誠に申し訳ないのですが、個人に合わせたサービスを提供していることもあり、見学はご遠慮いただいてます。

体験は随時行っていますので興味を持ってくださったらLINE@よりご連絡ください。

友だち追加

個別に対応させていただきます。

新たに始まるグループエクササイズ ”からだのがっこう”もスケジュールが決まりしだいお知らせするので、親子でやるワークショップの告知と合わせてお楽しみに〜◎

さぁ明日は海に行こうか、川に行こうか。。。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました