第1回 四万十市まちあそび人生ゲーム、前日。

お知らせ

明日は いよいよ第1回まちあそび人生ゲーム

住んでいる街を舞台に、リアルなすごろくをするのが、まちあそび人生ゲームの最大の特徴で、住んでる街の面白い人や場所、普段気になるところなんかに、ゲーム感覚で入れちゃったりできるんです。

 

特に何か買い物をする必要もないので、安心して、ワクワクしながら、街を探検できるワークショップ型イベントです。

先日、東京でも開催されたようでその楽しそうな様子は、ニュースでも話題になってました。

 

考案者が、四万十市まちあそび人生ゲームに迷い込む

今日は前日の最終確認ということで、NPO法人 出雲まちあそび研究所の方々がスタジオに来てくれました。

 

彼らは、このゲームの発案者で、全国でやった同じようなイベントも経験していて、謂わば、まちあそび人生ゲームの生みの親でもあり、人生ゲームの玄人プレイヤーです。

 

いきなり当日を迎えるんじゃなく、事前に手応えを掴んでおきたいと思い、思い切って誘ってみました。

  私  「ちょっと体験していきませんか??」

  彼ら 「え、いいですか?」「私、からだを動かすのは苦手だから…」

  私  「運動というより、からだが整う感じですけど」

  彼ら 「え?そんなことできるんですか?」

ということで、前日リハーサルとして、四万十市まちあそび人生ゲーム BODYWISE編を一足先に体験してもらいました!

 

あたまで理解するより、からだで感じた方が早い!

ビデオクリップは6分、ひとりが体験する時間は3分ぐらいでしょうか。

 

こんなことでからだが変わるというのは、不思議だし信じられないかもしれませんね。

 

だけど、こんなことでからだって変わるんです。

 

明日はスタートでが出たら、まだ 知らない じぶんのからだ を体感できます☆

 

参加枠に余裕があれば、当日参加も可能ですので、たくさんのご参加をお待ちしてます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

タイトルとURLをコピーしました